株式会社EXIS

  • QUESTION.01

    現在の業務について

    現在の業務について
    受発注作業や納期管理、電話対応、見積り等を行います
    毎日お客様から、たくさんの電話や問い合わせを頂きます。急ぎの発注や、お客様のお困りに対し、迅速に対応し解決に導くのも業務の私の仕事です。
    また、お客様だけでなく、外に出ている営業の方からも、急ぎの問合せ、発注、見積の依頼を受けます。お客様、営業マンを支える良き女房役として様々な業務を行っています。
  • QUESTION.02

    仕事が生み出す価値ややりがいについて

    仕事が生み出す価値ややりがいについて
    お客様に無理難題を要求されますが、無理だと思うようなことでもあきらめずにやれば解決できるところがやりがいとなります
    お客様にメーカーの倉庫(熊本)にある商品を今すぐもってくるように依頼され、一人で解決できず悩んでいた時に物流社員に相談しました。配達で熊本付近にドライバーがいるので引取りに行ってもらえるようになりました。一人では解決できない事でも、なんでも相談できる環境なので、必ず解決策が見つかります。そういう一つ解決できたときにやりがいを感じます。
  • QUESTION.03

    仕事をする上で大切な考えや思いについて

    仕事をする上で大切な考えや想いについて
    仕事の段取りが全てだと思います
    常に自分の仕事の後工程のことまで考えて、思いやりを持って仕事に取り組むようにしています。自分が処理して仕事が終わるのではなく、自分の次に処理する方の事を考えて、納期の事、品質の事を意識して仕事に取り組みたいと思います。
  • QUESTION.04

    一日のスケジュール

    一日のスケジュール
  • QUESTION.05

    今後の抱負について

    仕事をする上で大切な考えや想いについて
    すべての業務の処理速度を上げて、効率のいい仕事をし、無駄をなくすことです
    営業の成績も業務次第と捉えて仕事の品質を高めて行きたいです。
    業務の良きサポートにより、営業の成績が上がったと言われるように、「久留米西支店には私がいる!」と言われるようなスーパー業務になりたいです!

就活生へのメッセージ

気付きの力を高め、よく気が効くと言われるようになる事が大事だと思います。
相手は想像している事以上の事をされると、気が利くなと思い印象に残ります。常にまわりをみて、相手が何を望んでいるか等先読みできるといいと思います。日頃からまわりをよく見て、何かをしていても相手の話が耳に入ってくるように訓練していれば問題ないと思います。見積りを出す際でも、お客様に質問されそうな事は全て記入してFAXを流す。そうすることで、お客様からの電話も減り、違う仕事が出来ます。